2006年05月13日

ねがめみさあいかとみさえ

昨日さぁ、「久しぶりにクレヨンしんちゃん」を見たのよさ。


電車のマナーみたいな話しがあってさ、「みさえ」の心の声に同意しまくりな麻美なわけさ。


電車の中で、化粧する人。大股で座って場所を多く使う人。電話してる人。


うー(+_+)今日は特に目につく…


って!!麻美はナンナンダァー!?

すでに…世の中の若いもんときたら(-へ-)!


とかって思ってるし。


これはマズイ(-.-;)ひじょーにマズイ!


あぬさ、改善方法(?)とかってあるのf^_^;?


昔から考え方が古いとは思ってたけど…なんとかせんばー。

このままじゃ…生まれ変わったらカミナリおやじかなぁ・(笑)


投稿者 asami : 17:37

コメント

( ̄- ̄*)ン〜・・・。かわぇぇ・・・。

投稿者 サラ : 2006年05月19日 23:21

どもw

うーん、この写メ見ると、この色も良いのぅ(´・ω・`)


古い考え。。。。。。かなぁ??
一般的だと思うけどねー(^^

麻美チャンの考えが「世の中の若いもん」とは違うみたいなので、
ちょっと安心(ぇ

今のままの麻美チャンで居続けて下さいね(´ー`)v

投稿者 猪虎 : 2006年05月17日 00:12

考えが古いとか、そんなことないよ!麻美ちゃんみたいに
皆が考えれば、マナーの悪い人もいなくなると思う。
やっかいなのは、それを悪いと感じない人達だよね・・・

投稿者 みのる : 2006年05月15日 17:17

まぁ、電車にもいろいろな人が乗ってますからね。
マナーの悪い人にいちいち腹を立ててもしょうがない、と思いつつも、やっぱり気になってしまいます。

世の中の若いもんときたら、とか思うのは、全然問題ないですよ。それは、(マナーの悪い)世の中の若いもんときたら、ということだと思うので。

でも、マナーの悪いのって、決して若者だけじゃないんですよね。もしかしたら、若くない者の方が多いかも?

投稿者 横樹 : 2006年05月14日 23:55

クレしん見てました。たしかにそうですね。

投稿者 マナティー : 2006年05月14日 23:33

こんばんは、麻美ちゃん。

考え方が古いって思っているようですが、「良いこと良い、悪いことを悪い」と感じられることはとても大事なことで変える必要はないと思いますよ。

モラル、良識は自分だけでなく他人に対してどう接するか、相手の事をどう考えて行動するかということなので、時代が変わっても変わらないものだと思いますので古いとか新しいとかではないですよ、きっと。

それに、そういう感覚って良いと思いますよ。
きっと麻美ちゃんは、周りの大人の人に大事に愛情を持って育てられたんですね。
たくさんの愛情を受けないと、自分だけでなく周りの人の事を考えて迷惑だとか気づくこともできないですからね。
では、また。

投稿者 ほえほえ : 2006年05月14日 22:36

こんばんは、甲斐さん。
へっぽこ絵描きの北村です。


いえいえ、それは改善せんでエエと思いますよ。

ココロの根っコの部分でのヒトの考え方とか
思う事、ましてや善悪に古いのんも新しいのんも
ないと思いますよん♪

アカンもんをアカンと思えるのは大事なコトです。

ずっとそんな甲斐さんでいてください☆

…って、「クレヨンしんちゃん」に対抗して
「カミナリあさみちゃん」ってマンガを
描きたくなりました(笑)。

描いたらこのHPで連載してもらえますか?(笑々)

投稿者 へっぽこ絵描きの北村(From OSAKA) : 2006年05月14日 20:47

フフフ・・・、もう、その歳で考えが古いとは・・。

周りの人の行いが、やけに目に付くときがあるものです。
そんな日は、自分の心に問いかけてみましょう。
「なんかつらいことあった?」って。
結構、気分がいい時ってあんまり気にならない
というかやさしく受け入れることができるように思うのです。

どこかで自分が無理していたりすると心がヒリヒリして
ちょっとした事でイライラしてしまう。

とか言って♪

まあ、都会には色んな人がいるから気にしないで。

投稿者 マジおやじ : 2006年05月14日 20:30

よかよか。その感覚がとっても大切ばい。
そぎゃんかこつを考えと、わっかもんがおっと、ほんと安心すっばい。

改善方法はいらんばい。むしろ、そぎゃんおもとっとば、わすれんごつして、自分の行動に生かしていけばよかとおもうとやばってん。どぎゃんやろか?

マナーは大切ですね。他の人に迷惑をかける、かけないということだけではなく、マナーには「美意識」ってものがある気がします。電車の中での行為等、おかしいと思う気持ちは、素敵だと思います。ぜひ持ち続けていってくださいね。

投稿者 san : 2006年05月14日 15:30

久しぶりに…かなり久々の投稿です(爆)最近更新速度がマッハの速度でそらを飛ぶ状態ですね!(何のこっちゃ?)それはそうと、麻美ちゃんは変わる必要は全然ありません!今のまま、自分が正しいと思った事を突っ切って下さい!そんな麻美ちゃんを応援しております!そんな麻美ちゃんが大好きです!

投稿者 ヤマガタンX : 2006年05月14日 13:50

いいや!
そうやって長いものに巻かれてしまうほうが良くないと思うよ。
若かろうが、年寄りだろうが、悪いものは悪い。正しいものは正しいと、
声に出し、態度に出していけず「どーでもいいや」ってなると一番悪い。
もっとも今時そうするといきなり刃物が出てきたりというのもあるから
その辺も注意だけど。

もちろん柔軟に曖昧でいいものはその通りにファジーでいいと思うけど、
仮にどんな悪さをしても「他人様に迷惑かけない」ってのは
最低限のルール・マナーなのでそれを打ち破ってるものは、
既に人間社会からも外れている生き物よ。
そうなってはイカンし、それが増えるのもイカン。

昔北の国からの主題歌歌ってるさだまさしさんが。
「目指せ!頑固ジジイ!ゴウツクババア!。失われたものを取り戻そう!」
「・・・昔は良かった。どこで悪さしても必ず見知らぬ大人が怒ってくれた・・・」
のように言ってましたよ。確かにその通りだと思った。

なので古くもカミナリオヤジ臭いのでもなく、
それだけ東京には間違いだらけの勝手なヤツが多いってことだよ。
だから自分にもっと自身を持ちな。(*^^*)
間違っているものを間違っていると見えなくなったら、
社会から孤立していくと思うよ。

投稿者 ぜっとし : 2006年05月14日 10:16

麻美ちゃん、それは正しいことを言ってるだけだよ。麻美ちゃんの年齢ではそれをやってる人もいるだけの話。古いんじゃないから大丈V!!
クレヨンしんちゃん、うちの子が今はまってます。だいぶ前の映画で、「アクション仮面VSハイグレ魔王」っていうの。「マジレンジャーVSデカレンジャー」みたいでしょ?おもしろいよ☆やっぱりヒーローものに惹かれるみたい。見てみて♪

投稿者 てんてん : 2006年05月14日 09:56

どうもで〜す♪
その気持ち僕も分ります!
最近は若い人もそうじゃない人も
マナーが悪い人が多い。
自分は電車に乗る時は基本は立ちます。
椅子には座らないですね。
おじいちゃん、おばあちゃんが多い世の中。
席を譲らなくては・・と思い、
だったら最初から席に
座らなければいいんだと思い座りません。
どこにいてもマナーは大切に!!

投稿者 イマムー : 2006年05月14日 09:20

電車の中でのマナーの悪い人いますよね!一度注意した事ありますが無視されましたっ。最低でも人に席を譲るぐらいの気持ちは持っていてほしいもんです。改善方法なんて言わないで、これからも正義の味方の視線で世の中を斬ってください☆メガネ似合ってきましたねぇ。かわいいです!!

投稿者 masa : 2006年05月14日 08:12

生まれ変わったらカミナリおやじ?・・・かも・・・ (^^)
もしかしたら、前世がカミナリおやじって事も?
それともカミナリおやじのDNAを受け継いでいるとか・・・? (^^)

今はカミナリおやじって少ないらしいので、貴重な存在になれるかもしれませんね!
ってぜんぜん回答になってませんでした。 ^^);;

投稿者 ku : 2006年05月14日 06:19

電車のマナーはいろいろと問題があると思います。注意したくても、注意する勇気が僕にはありません。
あと、アップされている写真の「ズリメガネ姿」には『萌え〜』です。

投稿者 こうめ丸 : 2006年05月14日 00:28

今晩は〜麻美さん(⌒―⌒)
電車のマナーですか……確かに尋常じゃなくマナーの悪い乗客って
いますよね(−_−メ)
私は、食べた菓子の袋にタバコの吸い殻を入れて置いていった人物
を見たことがあります。

麻美さんは、考え方が古いんじゃなくて、かつて日本人が普通に持
っていたモノを持ってるんですよ(^-^)

P.S.
明日は日曜日「輝く明日へ爆発パワー♪」と目覚めてネ、麻美さん(^.^)b

投稿者 COLF : 2006年05月13日 23:38

甲斐ちゃんは秩序を重んじる人なのかな?

でもね『悪い現代人』に流されない方が素敵だよ。

考え方、改善しなくていいと思うよ☆

そんな考え方が古くて、おバカな甲斐ちゃんが、みんな好きなんだと思えるから♪


そんな甲斐ちゃんに捧ぐ。甲斐ちゃんの眼鏡顔に、
めがねー・・・・・・(汗)(おあとが宜しいようで?)

投稿者 norihiro : 2006年05月13日 23:14

ほぅ〜、“メガネ姿”の『大人の色香』がぁ‥。
な・なんと、思わず『この娘、誰?』って、感じ。(すっげぇ“べっぴんさん”。メッチャ似合ってるし、ふっげぇ“イロっぺぇ”っす!でも、『素』がえぇからねぇ。)
つう事を昨日、投稿しようと思て、気ィ付いたら今日のPM6:05。ひ・ひょえ〜!そうして、本日のブログを確認すれば、「おやおや二日レンチャン!」と。
でも、「今日の“メガネのズレ、メッチャんこかわいいやん”」と思ったのは、自分だけや無いと思います。(そ・そうやんなぁ!)
しかしなんやねぇ、“考え方”が古い!ちゃうちゃう、それは「当たり前」のこっちゃ!それが「普通」に成ったら「世の中」おしゅまい!そやから、『麻美ちん』は古いや無く、『当たり前』やから“心配”せんでえぇよ!と思う…。

そう言う事で《早く恋恋、六月十日!》
以上《てぃつぅ》っした。

投稿者 てぃつぅ : 2006年05月13日 23:09

昨日、名古屋のサイン会の整理券を2枚ゲットしてきました。3,4番・・・気合い入った早い順番の女の人がいたらそれは、うおさんです。ちゃんと今度はプレゼントを持っていきますよー、カッコイイ服着ていきますよぉー、楽しみです!!
 
 麻美ちゃんが古い訳じゃありません。それがまともなんですよぉー、えらいえらい。お母さんのしつけがきちんとされているんです。
 
 若い人だけじゃありません。
 もう・・・・仕事の関係上、0歳から90歳以上の人と相手する営業をしているんですけど、年齢関係なく絶対に返事しない人、一言も話さず用を済ます人、いくら何でもそんな口の利き方はないんじゃない?という言い方をする人・・言い出せばきりがない。
 「おんしら、親はおらんのかい!!(怒)」
 と方言まるだしで怒り出す寸前です、常に(笑)。
 ただお給料は我慢料、と先輩からのえらーいお言葉をもらっていますから、「にこり」と笑って済ませてますけど、自分の子どもには
 ・ちゃんと聞こえる挨拶をすること。
 ・サービスを当たり前のように受け取らないこと。
 ・何に対しても、感謝すること。
 せめてこの三つくらいは実行している人になってほしいです。何か人生がプラスアルファ楽しくなりそうでしょ?
 
 あ。語り癖が出ちゃいました。すいませんー。
 
 でも、そういう感性は大事にしてくださいね。
 私もこういう子に育てられる親にならんとね。
 改めて感謝。
 ありがとねん。


 追伸:ブラックジャック、好きですか(にこり)。
   原作、おすすめですよー。泣いちゃいますよ、怖いのと感動で。プチ知識としては、テレビのブラックジャックの声はダゴン様です(笑)。
 
 
  

投稿者 うお : 2006年05月13日 23:04

甲斐せんせー!
タイトルの答えは、
『かいあさみめがねとみさえ』・・・で、よろしか?甲斐せんせーの問題は難しか・・・チンプン(゚.゚)

電車のマナーが気になりますか?そうですね、男性も女性も・・・それを見て育つ子供達。
だから「クレヨンしんちゃん」で警鐘を鳴らしてくれたんだね。
若い人達だけでなく大人もマナーが悪いと思います。
きっと『現代人』広くしてソレを受け入れてる。OKしていると思う。
個人の問題だから、か弱い現代人は流されちゃう。

甲斐ちゃんは強いんだね。
きっと親御さんの『しつけ』が良かったんだね。

投稿者 norihiro : 2006年05月13日 22:57

また悲しみをぶり返してしまうかもしれませんが、只今、NHKにて曽我町子さんの事を放送していましたよ。海外からも悲しみの声がきているみたいですね。素晴らしい方だったんだなと実感致しました。
では、余計な一言でした。スミマセン

投稿者 てつ : 2006年05月13日 21:56

今、どんな仕事をしてるんですか?
地方のイベントが多いみたいだけど
テレビなんかには、もう出ないんですか?
予定はないのですか?
バラエティ−でも、ドラマの脇役でもいいから
出てくれないと、なんか寂しいバイ!

投稿者 野原ポピ− : 2006年05月13日 21:52

メガネ 可愛いがなー^^

べりーーーー きゅぅーーと^^

投稿者 がんまん : 2006年05月13日 21:12

麻美ちゃん初めまして!麻美ちゃんのブログはマメにチェックしています♪

電車でのマナー…。麻美ちゃんの考えは古くないですよっ。そう思えることは人間として素晴らしいと思いますよ(^^)

あと、メガネが似合って可愛いですねv新たな麻美ちゃんを発見した感じです(笑)私も麻美ちゃんの真似っこで買いに行っちゃいます☆

投稿者 ゆい : 2006年05月13日 21:05

え〜実はわあたくしも、自分は考えが古いんじゃないか

なんて思う時がありますが、しかし古い考え=悪い考え

ではないと思っています。

別に直す必要もないのではないでしょうか?w

古き善き時代のなんとかってゆうじゃないですか!!

僕は昭和賛成派ですo(*^▽^*)o~♪

投稿者 JUNr : 2006年05月13日 21:03

このごろの電車のマナーはひどいものです。
麻美ちゃんの考えは正しいと思います。
みんながちゅういしていかないといけないと思うのです。

投稿者 ゆうゆう : 2006年05月13日 20:49

題名が読めない(x_x)
まあそれはいいとして、いやあ、でも電車の中に限らず、最近のマナーには老若男女問わず目を覆うものがありますよね。

電車の中で大声で会話をする人、お年寄りなどに席を譲らない人、携帯電話で話をする人、何か食べてる人(ある程度ならいいんですけど…)、挙げればキリがありません。
こんな事は、本当は、言わないでもやらないのが当然なんですけどね。
麻美ちゃん、こんな人間にならないよう注意してくださいね♪

ちなみに私が初めて携帯電話を持ったのは大学に入ってからなんですが、それまで持たなかった理由が「携帯持ってる連中=マナー悪い奴」のイメージがあって、それと同類にされるのがイヤだったから、なんです。
※携帯買った理由は、大学のキャンパスが広すぎて、友人との連絡が取れないからなんですけどねw

投稿者 KAZZ : 2006年05月13日 20:41

私も、かりんちゃんと、クレヨンしんちゃん見てましたよ。

いやだなあと思っても、なかなか面とむかっていえないですよね。

今回の、お話みたいに、自分のこどもにしかってるんだけど、実は、あなたたちにいってるのみたいな言い方ならいえるかも。
でも、みさえさんの場合は、むきになって怒った結果が、たまたまマナーの悪い人たちにいってるみたいになったって感じでしたけど。

化粧や携帯で話してる人の話は、こどもって正直だもんね。大人が、いいにくいことでも、はっきりいっちゃうよね。それが、結果よかったって話でしたね。

かりんちゃんは、素直に電車のなかであんなことしたらいけないって思ったみたいです。

投稿者 かりんママ : 2006年05月13日 20:10

それは正常な証で、
考えが古いでも何でもなく、益益好感を覚えます。
若かろうが、いい年の大人だろうが、悪いことをする人はいます。
それが正しくないことと知らない人もいます。

甲斐さんが正しいと思うことを伝え、実行すれば、ファンの人は必ず真似をします。
(誰よりも!未来の若者たちのお手本です!!)

多くの人の前に立つ人だからこそ!
今の感覚をいつまでも忘れずにいて欲しいな〜と
勝手に思いました☆

投稿者 さえ : 2006年05月13日 20:03

それでいいと思うよ。
そう思ってくれてる人がいれば。(行動に移せれば一番良いんだけど 俺も言えないクチなので^^;;;)

「百一匹目の猿」って知ってる?
あるグループの猿が「芋は洗った方が美味い」ってことに気がついて そのグループ皆が真似たとする。
その「行動」がある一定量(この場合の百一匹ってのは具体的な数字じゃなくて 目安としてあるんだけど)に達したとき 全然は離れた遠い地の猿が「突然」芋を洗い出し、やがてそのグループに伝播する。
そしてあちこちに広がりだす。って 意味なの。
人間にはよくも悪くもマスメディア(今時はネットか?^^)って方法が存在するけど いろんな方法でその思いは伝わるとおもうよ。

だから 一人でもソー言った考えを持ち、地味にでも広げることによって やがて広く伝わる。と、思う。

世の中を正しく導くためにも 地味でも後ろ向きでもみんなでがんばろうー^^


投稿者 がんまん : 2006年05月13日 20:00

そうそう、麻美さんのおっしゃるとおりです。
本当に目に余る行為をしている人って多いですよね。
また身勝手なもので、そういう人たちって注意したりなんかすると、「何?この人は!」みたいな言い方をするんですよねぇ。
でも意外と10代の子ではなくって、50代くらいのいい年した大人連中の方が目に付く事が多くないですか?
まあ、どちらにしても困ったものですねぇ〜

投稿者 ヒメルテア : 2006年05月13日 19:53

麻美ちゃんこんばんわ。
久しぶりのコメントです〜今までサボっててゴメンちゃい。。。。昨日ボクも見たよ〜〜なんかうれしい!!!ふだんあんまり乗らないけどいますね迷惑なヤツ。。。。田舎も都会も関係なく。
メガネめっちゃ似合っちょるよ〜〜なんか元気出たぁぁぁぁ!!!!ガンバレ〜〜〜!!!

投稿者 竜 : 2006年05月13日 19:49

麻美ちゃんの考えは古くないよ(>__<)
電車に親子で乗って子供が走ったり吊り革で遊んだりしてても親は注意しない。後、目に付くのはグループで乗ってる学生かな。数が多いと気が大きくなるのもわかるけど。
麻美ちゃんの考えが正しいから改善する必要ないよ。
メガネの値段はさておき、メガネかけてる麻美ちゃん顔は
かなりセクシーに見えるけど‥‥‥‥(・ω・)??

投稿者 ほうじ : 2006年05月13日 18:36

麻美さんの考え、古いですかね??
古いなら、自分も古いですね、仲間です。
でも、気になりますよね、公共のマナーを守ってないと。
そういう人に対して嫌だなって思うのってわかります。
だからですかね、自分麻美さんが言う事間違ってないと思うんです。

投稿者 近ちゃん : 2006年05月13日 18:03

こんばんわ。
きのうの「クレヨンしんちゃん」は見てませんけど、
「クレヨンしんちゃん」って、時々ためになる話が登場しますから、
実は世間で言われてるような番組じゃないんですよね。
麻美さんに「世の中の若いもんときたら(-へ-)!」って注意された日には、
私でしたら素直に言うことを聞いちゃいますね(^^;;;。
ただし、私のほうが麻美さんより年上ですが(爆)。
昔から考え方が古いとは思ってたけど、っておっしゃいますけど、
そうではなくて、しっかりした考え方をお持ちじゃありませんか。
改善方法だなんて心配することはありません。
これからも、マナーの悪いことに対してズバッと言えるような、しっかりした考えを持っている女性でいてほしいと思います。

投稿者 私はただのポストマンです : 2006年05月13日 18:00

麻美さん こんにちわ♪

今日は、雨…ちょっと憂鬱…
電車でマナーの悪い人って多いよね。
確かに若者にも多いけど、サラリーマン・おばちゃんにも「どうなの?」って人多い。特に電話かける人…あれ不快に思う。

ところで、「最近の若いもんときたら」の台詞はお願いだからまだ言わないで。麻美さんもまだ若いんだから!
このフレーズを聞くと「あぶない刑事」のタカ・ユウジを思い出します。「もっともあぶない刑事」を見ると言ってるでござるよ。

古い考え方?普通の事だす。改善?必要ない!マナーを守らない人々が悪いだす。
カミナリおやじかぁ〜麻美さんなら怒られてもOKかな。

麻美さんは夕飯何食べるのかなぁ〜?
さっ!飯だぁ〜何を食べようかなぁ〜

でわでわ

投稿者 DICE : 2006年05月13日 17:59

その考えはよくないですか?僕は好きですよ。それだけ自分がしっかりしてて、大人になってるってことだし、自分がそうしないようにと心掛ければ、他人に迷惑かけない人になっていくわけですから。って偉そうにすいません。僕の方が年下なのに…。それより、題名の意味がわからないよー。

投稿者 超スナイパー : 2006年05月13日 17:53

麻美さんって常識人だね可愛くていい女性だと思うよ
これからも気になったことを話し合えたら良いね

投稿者 ルシュファ : 2006年05月13日 17:52

コメントの投稿




保存しますか?